やっぱりアイマスじゃねーか!
【やっぱりあいますじゃねーか】[成句]
BTpYimkCYAIxDsk.jpg

『アイドルマスター』と無関係なハズの番組を見ていた視聴者のツッコミ。
アイマス声優が出演しているとは言え、直接関係の無い番組でアイマスのコメントをするのはマナー的に憚られる。
そう考えて視聴者が自重していたのに、何故か番組側から出て来るアイマス要素。
それを見た視聴者の声。略して「やアじ」などとコメントされる事も多い。




8月23日(火)

『シン・ゴジラ』を再び観に行こうかと思っていたんだけど、あまりに気忙しいので取りやめ。
未だに話題だし、9月に入っても極端にコマ数が減ることもないだろう。
心に余裕があるときにゆっくり見返すほうが良かろうよ・・・

ではサッサと雑事をこなそう(`・ω・´)

買い損ねていた単行本をジュンク堂で購入。
池袋駅に戻るべく信号待ちをしていると、真正面に"無敵家"が見える。
先日の"わいず"で思い出した店だ。
開店20分前で待ち客がいない。

・・・これぐらいなら待っても良いな(´-ω-`)

確認する意味でも久しぶりに行ってみますか。
 
 
自分が並んだらすぐに後続が現れる。
凄い人数なんだろうと想像していたんだけど、開店時座席に余裕があった。
最盛期は過ぎたのかな?
それとも時間帯か?

普段は見るのもうんざりするほどの行列が出来ている。
何故アホほど混んでいるのかと言えば、"風雲児"同様、外国人向けの観光案内に載っていて、しかも口コミランキングでかなり上位に位置しているため。
行列の構成人員はほぼ中国人。
なので口頭で注文する形式のこの店では日本語がほとんど聞こえなかった。
浅草寺の仲見世状態(;^ω^)

160823本丸麺_R

本丸麺大盛(230g)   800円
※大盛無料



調べてみたら約6年ぶり Σ(´Д` )
随分無沙汰したもんだ。

やはり、スープは限りなく家系だ。
ただ、家系には欠かせないとされるホウレンソウはトッピングされておらず、その位置には菜の花が収まっている。
この一点をもって家系ではないと断定して良い。
「見た目変わんねー」という意見は受け付けない(`・ω・´)


久しぶりだけどイメージは全く変わっていなかった。
数年食ってないのに他の店で思い出すってことは好みの味なんだよなあ。
でも1時間は待てないかなと。
今回の状況が偶然じゃなければ開店前狙いで、代案は必ず持ちつつ・・・って感じかな。

早く帰りたいときは候補に入れよう(`・ω・´)b




麺創房 無敵家
東京都豊島区南池袋1-17-1 崎本ビル
営業時間  10:30〜翌4:00
定休日   12月31~1月3日
席数     カウンター17席
最寄り駅  西武池袋線『池袋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1399-6cbe8afa