肩の荷が下りる
【かたのにがおりる】[成句]
1294746214656.jpg

責任や負担がなくなり気が楽になる。




8月28日(日)

高円寺阿波おどり二日目。
昨年同様、昼間に頼んでもいないことをやらされる関係で早めに家を出る(´-ω-`)

高円寺へ向かう途上、友人から、

「(高円寺で)昼にラーメンを食いたいが、昨晩暴飲暴食した。"JAC"と"はやしまる"ならどっちが良い?」

との問い合わせがあったので、"はやしまる"を勧めた。
荒れた胃に"JAC"は重すぎる(;^ω^)
自分は元々"はやしまる"と決めていたので、迷わず向かう。

開店15分後着。
友人は開店直後に到着したらしく、店の中で背後霊待ちしていた。
店の中と外で友人含めて先客8名ほど。
 
 
ちょうど食べ終わった友人と入れ替わる形で着席。
まあ後で合流するんですけどね(;´Д`)

160828ミックスワンタンつけめん_R

ミックスワンタンつけめん(醤油・麺2玉)   1,040円



いつもの癖で2玉申告した後で、若干後悔した。
案の定、食い終わったら腹一杯(;・∀・)
昨日は加減したのに・・・

まあ長丁場になるからエネルギー量が多いに越したことはない。
でもやっぱり腹の調子が怖いよねえ(;^ω^)
注文する姿を見ていた友人も耳を疑ったらしい。


結局、なんとか夕方の本番まで過ごせました。
でも結果論だな。
あまり胃を重くしちゃイカンわ(;´Д`)



以下、余録。

今年の阿波おどりも二日目の昼で義務を果たした感。
夕方からの本番は惰性でしかなかったよなあ・・・
挙げ句、本降りの雨でずぶ濡れ(;´-ω-`)
風邪引くかと思ったぞ。
本番に集中させてください、マジで。




麺屋 はやしまる
東京都杉並区高円寺北2-22-11
営業時間  11:30〜16:00/17:30〜20:30 [土・日・祝] 11:30〜21:00 ※スープ切れ終了
定休日   水曜日・第2・第3火曜日
席数     カウンター11席
最寄り駅  JR中央線(快速)『高円寺駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1401-427f7a32