責付く
【せっつく】[動]
1448861080344.jpg

「せつく(責付)」の転。
しきりに催促する。せきたてる。




9月2日(金)

2回目の『シン・ゴジラ』を見た帰り。
到着は14時過ぎで外待ち7名。

160902小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・ヤサイ



配膳され箸を付けた頃、昼の部閉店時間の14時半になる。
後続は外に2名なので、ゆっくり食ってて問題ない。

・・・と思っていた。

14時半過ぎ、「もうダメですよね(;´Д`)」と言いながら訪れた客に「いいよー、外で待っててー」と店主。

Σ(・∀・;)エッ!?

などと驚いているうちにたちまち外待ちが6名に達してしまい、席を空けねばならなくなった(;・∀・)
後半大慌てで完食。
返って普段より焦ったわ(;´∀`)

閉店時間後に並んだ客は入れないって話じゃなかったっけか?
後ろを気にせずゆっくり食うチャンスだと思ったのになあ・・・
しかし、こうなると意識的に閉店際狙ってもうまくいくかわからんな(;^ω^)
まあ迷惑と思われたくないんで閉店時間前にキッチリ並びますけども。




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1404-3ade7e38