銚子漁港
【ちょうしぎょこう】[名]
1276260411930.jpg

千葉県銚子市にある港で特定第3種漁港。
2015年末時点で年間水揚量5年連続日本一であり、全国有数の漁港。




5月に箱根に行って以来のロングツーリング。
6月から8月はとにかく天候が優れなくて街乗り程度しか出来なかった。
そのストレスを発散すべく、目的地は結構遠目の「犬吠埼」。
往復約320km、いつも通り一般道のみで往復ッス(`・ω・´)

160910犬吠埼 (3)_R

160910犬吠埼 (8)_R

朝5時に出て9時半着。
近頃ここまで快晴なのは久しぶり。
今年の夏は猛暑日が少なかった分、晴れ間も少なかったからねえ。

帰りの道中、走行中にヘルメットのパーツが吹っ飛ぶというアクシデントに見舞われる。
増設シールドの固定用パーツなんだけど、思い起こせば動きが緩かった気はする(´・ω・`)

後日、近所の店でパーツが手に入ったんで補修。
今後は走行前に固定を確認する癖を付けよう、そうしよう。

出来れば年内にもう2回ぐらいロング行きたいなあ。
乗らないとタイヤが勿体ない(;^ω^)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1410-2c9755d7