2016.09.28 いりにぼ
肝試し
【きもだめし】[名]
1217395787710.jpg

墓場のようなこわい場所へ行かせて恐ろしさに耐える力を試すこと。

怖くないけど歩いて通るのはさすがに不安だわ(´-ω-`)




9月23日(金)

シルバーウィークに3連休をもらう。
とはいえ、大阪行ったばかりだし、あまり金を使いたくない。
だからってずっと引き籠もってるのも勿体ないし・・・
などと思案してたらSW一週間前 Σ(・∀・;)

唐突に、「国道一本走って、そのまま新潟でラーメン行脚しよう!」とか思い付く。
早速宿の手配を・・・と動いたが遅きに失した。
大型連休に今更空いてる宿なんかないらしい(;・∀・)
だいぶ涼しくなったし、車内泊でもいいかなあと考えてはみたものの、肝心の国道走行予定日が荒天予報。

天気は悪いし宿もないしじゃ無理に行っても仕方ないか(´・ω・`)

旅は諦めて行動計画練り直し。
この日の日中は群馬の赤城までモツ煮を買いに行った(&食った)。
元々はラーメン行脚の予定だったわけで、夕飯はラーメンで良かろう。

そう言えば"いりにぼ"で限定やってたなと。
 
 
時間はあったし涼しいし、で、初めて徒歩で向かってみた。
自宅から30分少々で到着。

160923極濃厚煮干そば_R

【限定】極濃厚煮干そば   1,000円



普段の濃厚よりさらに煮干が濃い。
割と定期的にやっているらしい。

一口目で納得。
これは濃いわ(;´∀`)
スープの粘度も増している。
ただし、えぐみというか生臭さも込み。
これだけ濃ければ仕方ないけど、ダメな人はダメだろうな。

個人的には好きだし美味いけど、常食するもんじゃないなこれは(;^ω^)
限定で正解だと思う。


帰りも徒歩。
しかし最短距離とはいえ、街灯がほとんど無い上に墓地を抜けるルートは夜間キツいわ(lll゚Д゚)
やっぱ自転車だなあ(3回目)。




いりにぼ
埼玉県狭山市南入曽585-5
営業時間  [月〜木] 11:30〜15:00/17:30〜翌1:00
        [金・土] 11:30〜15:00/17:30〜翌3:00
        [日] 11:30〜21:00
定休日   無し
席数     カウンター7席
最寄り駅  西武新宿線『入曽駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1414-0a30b245