2016.10.05 所沢大勝軒
狭き門
【せまきもん】[連語]
BSUA9ZICQAAtIBL.jpg

1.新約聖書マタイ福音書七章「狭き門より入れ、…生命にいたる門は狭く、その路は細く、之を見出す者すくなし」より〕 天国の救いに至る道が困難であることの象徴的表現。
2.就職や進学などの競争の激しい難関をいう。




9月27日(火)

すっきり晴れる日が少ない上、地味に暑い。
まだ散歩は出来ねえなあ(´-ω-`)
都内に特に用事も無く、無駄に時間を潰す気にもなれないのでサッサと帰る。

160927もりチャーシュー_R

もりチャーシュー   1,020円



開店から10分で「チャーシュー終わりでーす」の声。

速っ!?Σ(・∀・;)

こんなあっさりSOLD-OUTするようなもんだったっけ?(;・∀・)
「今日はよく出ますね」的な話し声は聞こえたけれど、正午まで持たないのか・・・
ここまで行くともはや限定扱いだなあ。

午後になっても食いたいです!(><)
もっと作ってええんやで?




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1416-6a264f93