炭化
【たんか】[名]
1262873126694.jpg

1.有機物質が酸素の少ない条件下で加熱されたり、硫酸などによる強力な脱水作用を受けたり、あるいは微生物の働きによって分解したりして炭素分に富んだ物質になること。
2.ほかの物質が炭素と化合すること。また,そうしてできた物質。




10月4日(火)

午前中で終わるお仕事。
店着は13時半過ぎで店の外に20名ほど。
それでも30分ほどでありつけるのが"二郎"(`・ω・´)b

161004小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



今回は10年ほど通っていて初めての事態に遭遇した。

味がお焦げ風味なのである。
おそらくスープの寸胴の底で焦げ付いたであろう「何か」を掬ってしまっている。
細かい黒い物体も見られるのでほぼ間違いない。

だからって不味くはないので完飲完食。
「何か」の焦げ食ったからって、身体に悪いのは今に始まった事じゃねえしなあ(達観)


ただ、やっぱ普段の味で食いたいですわ。
これは禁断症状出るの早いかもなあ(;^ω^)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1418-fbf4df35