裏目に出る
【うらめにでる】[成句]
1209857962775.jpg

 好い結果を期待してやったことが逆に不都合な結果になること

 「裏目裏目に出る男」・・・昔、友人にもらったキャッチコピー
 なにも言い返せない _| ̄|○




池袋の本屋にプルートウの最新刊を買いに行ったので久しぶりに"ごとう"でも・・・

IMG_0753.jpg


 (;゚д゚)ポカーン



まあいつものことです
こういう星の下に生まれてるんです
気にしてないやい!!。゚(゚´Д`゚)゜。

代替案がいつも"無敵家"では芸がない
とっさに思い出したのがいつだったか夕方のニュースで特集されていた"龍の家"
豚骨ラーメンの本場、久留米市の有名店が東京進出だそうで

IMG_0754.jpg

 こく味肉玉ラーメン   980円
 替え玉           150円



ちなみに開店一番客
なんか箸入れからわざわざ箸を取って手渡ししてくれた
恐縮ですm(_ _ ")m

提供されたときの見た目はいかにも豚骨ラーメンという色合い
でも混ぜてみたらやや赤みがかった色に変化
ちょっと辛みがあるのでその成分のせいかと思うけど正体不明(´・ω・`)

とにかくスープに全く臭みがない
ニュースで見たとき、ただ事じゃない時間豚骨を煮込んでいるとは思っていたが
どうやら20時間煮てるらしいΣ(゚Д゚)
そりゃ臭みなんか消えるわなぁ
コクはあるけど後味すっきりということもあり女の子も安心です

麺は堅めでお願いしたんだけど・・・これで堅めか?????
帰宅後、他の人のレポを見てみたら「ハリガネ」で「バリカタ」以下の感触だったとのこと
この件に関しては生まれの星の下は関係ないらしい
本場の店なんだからそこら辺は考え直していただきたい

チャーシューは歯が無くても食べられるぐらい柔らかく、味玉もいい味染みてるんだけど
純豚骨ラーメンにここまでの具はいらんな
やっぱ腹一杯になるまで替え玉頼んでなんぼでしょコレ系は
・・・注文失敗したなぁ(´・ω・`)


池袋で九州系細麺豚骨ラーメンを食べるならこの店で正解だと思う
一蘭なんぞより遙かにうまいわ




龍の家 東武池袋店
東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武12F
営業時間  11:00?22:00(L.O.21:30)
定休日   スパイス池袋東武に準ずる
座席数   30席
最寄り駅  JR私鉄各線「池袋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/142-7a63cfd4