○○、ゲットだぜ!
【○○、げっとだぜ】[成句]
1198034522702.jpg

アニメ『ポケットモンスター』の主人公、サトシがポケモンやバッジを手に入れた際の決め台詞。
サトシのCVである松本梨香が他の番組に出演した際、メタ的に使用することが多い。

リリースから3ヶ月、ようやく『ポケモンGO』始めますた(´-ω-`)




10月12日(水)

秋雨前線から解放されたと思ったら一気に涼しくなった。
こうなるとポケモン探しに散歩したいところだが、その前に帰省中に溜まった録画を消化したい。
この駅伝シーズン、気を抜くと未視聴のデータが増える一方なのよね(;´-ω-`)
ラーメン食ったら帰る!

もう冷房の心配はいらないし、店の開店が早いに越したことはないので。

161012辛味噌ラーメン_R

辛味噌ラーメン   820円
野菜大盛



昨年から今年の春にかけて、「北極」へ向けての訓練のために"井の庄"系列で辛いメニューを食べ続けた。
その課程で唯一食べていなかった"花道"の「辛味噌」。
今更訓練でもないけど、如何ほどの辛さなのか確認はしたい。

辛さの基本は辣油で、山椒の痺れる感覚は無い。
辛さ度は"中本"の「5」ぐらいだなあ。
出汁の味もわかるしおいしくいただける。
ただ、調子に乗って麺をすすったら盛大にむせた(´;ω;`)

美味いけどもノーマルのほうが好みだな。
辛さもいつぞ食べた「あえめん」ぐらいがちょうど良いと思う。
確認終了(`・ω・´)b




味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  平日 10:30~15:00/18:00~23:00 土・日・祝日 10:30~23:00 ※売り切れ次第終了
定休日   火曜日(年末年始休業はあり)
席数     カウンター6席、テーブル4席×2
最寄り駅  西武新宿線『野方駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1421-5c66029c