2016.10.27 麺屋きころく
ピーチ姫
【ぴーちひめ】[名]
1389235244500.jpg

任天堂のゲーム、『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)以降のシリーズから登場する、キノコ王国のお姫様。
性格設定は基本的にはおしとやかであり、「さらわれるタイプのヒロイン」の代名詞である。




10月22日(土)

ポケモンを狩りつつ代々木まで散歩。
大江戸線で練馬下車。
到着は昼の部開店直前。

161022きのこ油そば_R

【限定】きのこ油そば(400g)   800円
きのこダブル            150円



10月と11月の限定だそうで、店のツイートを見てから食べたくて仕方なかった。
きのこは椎茸、マッシュルーム、しめじ、舞茸、えのき茸の5種。
とろけるチーズを上からかけて、その上にローストガーリックを散らしてある。
パプリカ、謎の葉っぱ(判別する知識無し)、低温調理のチャーシューもトッピング。

きのこは上に乗っているだけかと思ったら麺にも混ざっていた Σ(゚Д゚)
なので、チーズがかかった部分は混ぜずにそのままいただいた。

通年売ってるものばかりではあるけれど、秋を感じますな。
そして、味付け云々よくわからんけど単純にうめえ(`・ω・´)b
育ちが「きのこの国」のせいなのか、好きなんだよねこういうの。

終了前にもう一回食おう!




麺屋きころく
東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス103
営業時間  11:30~14:30/18:00~21:30 食材売切れ次第終了
定休日   火、水曜日(祝日でもお休み)
席数     14席
最寄り駅  都営大江戸線『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1425-46e5bf6b