どんより
【どんより】[副]
1378352983227.jpg

1.空がくもって重苦しいさま。
2.目がにごっているさま。
3.空気・水などがにごって新鮮でないさま。




10月29日(土)

随分気温が低くなってきた。
土日連休である。
あつもりが食いたいじゃあないか(`・ω・´)

17時台前半に着いたんだけど、駐車場の空きは1台分しかなく、店外待ちも数名。
学校帰りの学生が多いようである。
それでも"二郎"基準で20分もあれば着席できるだろうと踏んでいた。
ところが、何故か皆ゆっくり食べていて回転が悪い(´・ω・`)

161029小つけ麺_R

小つけ麺(あつもり)   880円
ヤサイ・ニンニク・アブラ



想定より待たされたが、逆に考えればそれほど食い急がなくても良いわけだ( ̄ー ̄)
ほぼ同時に提供された隣の兄さんの減り具合を横目で観察しつつ食べる。

うむ、想定通りもう季節的に全く問題ない。
あつもりいいすなあ(*´∀`*)
レンゲでセルフスープ割りをして完飲完食。

同時提供されたメンバーの中でも退店は早いほうですらあった。
客がいないならいざ知らず、いくら郊外店でもここまで時間の流れがゆっくりなのは珍しい。
土曜日だからなのか?
かつてはおばちゃんに煽られたりして焦ったもんだったけどなあ(;^ω^)

次は平日がどんなもんか確認してみるかな。




ラーメン二郎 新小金井街道店
東京都小金井市貫井北町3-5-7
営業時間  火~金曜 17:00~24:00/土曜 12:00~23:00/日・祝 12:00~19:00 ※材料切れで早期終了の場合有り
定休日   月曜
席数     カウンター11席+緊急避難&団体用テーブル1卓(3席)
最寄り駅  JR中央線(快速)『武蔵小金井駅』(1.4km)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1428-44000169