珍穴子
【ちんあなご】[名]
1226405659113.jpg

アナゴ科チンアナゴ亜科の海水魚。全長約36センチ。
体は細長く、灰白色で黒色斑がある。珊瑚礁(さんごしょう)域の砂底にすみ、体前半部を砂から出して海中に漂うプランクトンを補食する。
日本では伊豆半島や琉球列島などに分布。




11月11日(金)

まだ11月上旬だというのにやたら寒い(( ;゚Д゚))ブルブル
おまけに雨模様と来た。
若干季節外れではあるが、店の前で数十分動かないとなれば真冬装備で臨まざるを得ない。

161111小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・ヤサイ



世間の人々もダウンだとか着込んでいたので、想定したほど恥ずかしくはなかった。

平日昼の部ファーストロット。
大豚をあっさり片付けるノーコーラー2名等、案の定猛者揃いでロット最下位ではあったものの、身体は随分温まった。

もう暖房効いてない店じゃ冷えたつけ麺は食えねえ頃合いだなあ・・・




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1435-5b6baead