ニュータイプ研究所
【にゅーたいぷけんきゅうじょ】[名]
BZ48UpFCUAEPhtK.jpg

アニメ『機動戦士ガンダム』をはじめとする「ガンダムシリーズ」のうち、宇宙世紀及びアフターウォーを舞台とする作品に登場する、架空の研究所。
ニュータイプを研究する軍事機関。通称「ニタ研」。




定期的に新宿ピカデリーに通うお仕事。

ぶっちゃけ、今回も物語は限りなく政治劇中心なので語ることはほぼない(;´Д`)
なので、前回鑑賞後言ったように、興味の対象は"ララァ・スン"の担当声優は誰かということだった。

CV:早見沙織

ガンダム絡みで言うと、過去に『ガンダムビルドファイターズ』の"アイラ・ユルキアイネン"役で出演経験がある。
そのキャラは主人公のライバルにして「フラガ機関」とかいうどこかで聞いたような組織に所属していた。
なんの前フリだよ(;^ω^)

特にイメージを損なうこともなくようございましたm(_ _ ")m

それより驚いたのは"カイ・シデン"がまんま"カイ・シデン"だったこと。
つまるところ、古川登志夫さんが演じていらっしゃった。
『1st』から演者が変わらない人、4人目。

『UC』基準で依頼してるのかなあ・・・
まあこの方の場合は大歓迎なんで、嬉しい誤算ですが。


今まで半年ペースだったのが次は1年後。
今回までで描ききった「シャア・セイラ編」だけで終わらすはずが、急遽「ルウム編」をやることになったせいだと思われる。
あまり慌てずクオリティは維持していただきたいですな。
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1442-4bf06a40