悠悠自適
【ゆうゆうじてき】[名]
BZ7nXEuCUAAWQEm.jpg

俗事にわずらわされず、自分の思うままに心静かに生活を送ること。




12月7日(水)

実物大ガンダム立像の公開終了が発表されたことだし、散歩の目的地をお台場とする。
レインボーブリッジの遊歩道は10時にならないと渡れないので、その前に食事兼時間潰し。

161207小ラーメン_R

ラーメン   600円
ヤサイ・ニンニク



年内にもう一度総帥のご尊顔を拝しておこうと思ってもいたので。

本日の話題は、慶応大学の教授をお相手に「仕事をリタイアした後の過ごし方」について。
退職後に大学に入り直す方が結構いるんだそうで。

・・・俺はもう勘弁だな(;´Д`)


以下、ラーメンとは関係ない余録。
 
 
DSC_0003.jpg

この姿もあと3ヶ月ほど。

年明けに改めて撮影に来よう。



clip_now_20161207_114141.png

そのガンダムの近くにいた。

ポケモンGO開始2ヶ月にして初ゲット。

懸賞金100ベリー(違



やっぱ海辺は生態系が違うなあ。
おかげで新種を複数ゲット(`・ω・´)b

お台場は低確率ながら「ラプラス」出現ポイントでもある。
いずれ見つけねば・・・




ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1449-49dbf6cd