橘田いずみ
【きったいずみ】[人名]
BQThJQnCEAEYuCj.jpg

日本の女性声優、餃子評論家(研究家)。
宇都宮餃子PR特命アンバサダー。
著書に『橘田いずみのザ・餃子』『本日も餃子日和』がある。




12月17日(土)

早朝から宇都宮へ出掛け、餃子を食ってきた。
その帰り、JR武蔵野線新秋津駅から西武池袋線秋津駅へ乗り換え。
昼に餃子をたらふく食いはしたが、夜何も食べずに過ごせるほどでもない。
まだ16時だけど、ここでラーメン食って夕飯にしちゃうか。

161217北極_R

北極ラーメン   830円



初の純然たる「北極」。
以前食べた北極ヤサイラーメンより辛さ度は1低い「9」に設定されている。
なんで野菜入りのほうが辛いのかよくわからないけど、もはや8を超えたら大して変わらんのよね(;^ω^)

例によって、ひたすら冷まし、とにかく啜らずチンタラ食べる。
昼に食った餃子のせいか、はたまたコンディションが悪いのか、今回何故か味噌の味が一切感じられなかった。
以前まではどれだけ辛くても後味は味噌ラーメンだったのに(´・ω・`)

固形物は問題なくやっつけたけど、この状況でスープ完飲は不可能。
辛さに耐える以前に美味いと感じられない。
久しぶりにスープ残したなあ・・・


さて何が原因か・・・
でも野菜入りのほうが旨味はある気はするなあ。




蒙古タンメン中本 秋津店
東京都東村山市秋津町5-7-8
営業時間  火~土 11:00~23:00 ・ 日曜日 11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター14席
最寄り駅  西武池袋線『秋津駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1453-4d4707f3