南極物語
【なんきょくものがたり】[作品名]
1244557539994.jpg

1983年(昭和58年)公開の日本映画(実写)。 南極観測隊の苦難と そり犬たちの悲劇を描いている。

何故か映画館で観たんだよなあ(´・ω・`)




1月21日(土)

年末行った宇都宮に心残りがあったのでまた行った(雑)。
前回は電車、今回はトロンベである。
じゃあ帰りに寄るでしょ?ってことで。

正午過ぎに店内外合わせて40人前後の行列に接続して提供は1時間半後。
やっぱ年末年始の"ひば二郎"は回転速かったよね(´・ω・`)

170121TARO_R.jpg

ラーメン   700円
TARO    100円
ニンニク・アブラ



「TARO」とはラーメンをつけ麺味に変更するということである。
なんでも「Tsukemen Aji  Ramen jirO」なんだそうだ。
最後の一文字のせいでこじつけ感満載だ。
「太郎」にしたかったのはわからなくもないけどさ(;^ω^)

11時半過ぎに餃子を2人前食べているのでヤサイはコールしなかった。
でもこれはヤサイ増し案件だなあ。
"新小金井街道店"よりしっかり辛いし、ゴマ油も結構な量。
ヤサイを多くしてクッションにした方が良さそうだ。

ただ、美味いのは間違いない。
つけ麺で慣れた味なのにこうするとまた新鮮だなあ。


「辛いラーメンもまた良し」ということかな。
全店舗にある卓上の一味、未だかつて一度も使ったことないんだよね。
なんか別物になりそうで怖くてさ(;´Д`)

コレがアリなら試してみるか。




ラーメン二郎 栃木街道店
栃木県下都賀郡壬生町本丸2-15-67
営業時間  [平日] 11:30〜14:45/18:00〜21:00 [土] 11:30〜15:30 ※いずれも麺切れにて終了
定休日   日曜定休、祝祭日不定休
席数     カウンター12席,テーブル4
最寄り駅  東武宇都宮線「壬生駅」下車、徒歩約15分
駐車場   駐車場あり(専用駐車場22台程度、第二駐車場20台程度)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1468-58f4763c