2017.01.30 大塚屋
二の舞
【にのまい】[名]
1165826746609.jpg

1.舞楽の一。右方の壱越調の中曲。「安摩」の答舞で、咲面をつけた老爺と腫面をつけた老婆が安摩の舞を滑稽にまねる。
2.人のまねをすること。特に、前の人と同じ失敗をすること。




1月25日(水) 昼

半期に一度のお約束。
開店15分前着。

170125辛味噌ラーメン_R

辛味噌ラーメン   750円



スープの粘度の質がおかしい。
これ小麦粉入ってません?
流動の仕方がほぼカレーなんだけど(;^ω^)

スープの粘度が高いことを喜ぶ人である。
でもそれは出汁とかの成分が濃縮されていることを喜んでいるのであって、スープが固けりゃなんでも良いってもんじゃない。
今回のスープは固さに見合う濃さがない。
なので、小麦粉でも使ってんじゃねえかと思った次第。

さらに、しばらく来ない間にまたチャーシューが廃止され、スライスしたロース肉を煮た物に変わっていた。


なんか"くるり"末期と様子が被る(;´-ω-`)
この状態はちょっとなあ・・・





大塚屋
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  11:00〜21:00 [日] 11:00〜15:00
定休日   不定休
座席     カウンター7席
最寄り駅  都営新宿線『市ヶ谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1471-098ab1fc