SSR
【だぶるすーぱーれあ】[名]
635757424.jpg

ソーシャルゲームにおける、キャラクター等の入手困難度を表す単位の一つ。
現状では最も入手困難なものにこの表現が使われる。




1月29日(日)

ラーメンを食べて『大阪国際女子マラソン』放送開始の正午までに帰宅するには。。。。。

うん、無理(´-ω-`)

なんか2週間前にも全く同じルーティンをこなしたような(;^ω^)

ということで、今回も夜勤明けで真っ直ぐ帰宅。
マラソンを視聴した後、ほぼラ食専用自転車で夜の部に赴く。

170129中ラーメン_R

中ラーメン(300g)   750円
豚マシ          200円
ヤサイ普通・アブラ普通



初のラーメン。
中(300g)までは同料金。
この上の大(400g)は100円増し。
 
 
ヤサイは普通で500gということで、"新小金井二郎"系のマシ相当の量。
豚はヤサイの裏側に1枚とスープの中に2枚。
たぶん豚マシ分は2枚だと思う。

麺はやや平打ちで、太さも切り方も限りなく"二郎"に近い。
でも基本柔らかめの"二郎"よりコシがあって喉越しも良い。
以前予想した通りだ。

スープは意外にも醤油の味が立っていて乳化脂は少ない。
醤油は群馬の老舗メーカー「正田醤油」ものを使っていると店内のポップにわざわざ書いてあるので推しなのだろう。
これはこれで結構だけど、これならアブラ増しでもいいなあ。

ここ数日気分が「肉」だったんで豚追加しちゃったけど、正直いらなかった(;^ω^)
豚としての出来は悪くないと思う。
ただ、おっさんには無理だったという話で店側に罪はないです(o_ _)o


麺が気に入った。
スープに関してはアブラ増ししてどうなるか試したい。
そして豚マシはいらない(;^ω^)

使い勝手は夜の部だなあ。




立川マシマシ SSR
埼玉県所沢市緑町1-1-6
営業時間  11:00~15:00/18:00~23:00 ※ラストオーダーは各15分前
定休日   不定休
席数     10席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1474-408ed73a