山体崩壊
【さんたいほうかい】[名]
1173571178959.jpg

山体が火山活動や地震などによって、大規模な崩壊を起こすこと。
1980年、米国の活火山、セントヘレンズ山で起きた山体崩壊では、山頂から中腹までが崩壊し、直径1.5キロメートルもの巨大な火口が形成され、その標高は400メートルほど低くなった




2月9日(木)

今年に入って初の昼の部。
開店45分前着PP。

170209小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ヤサイ・ニンニク



画像奥のもやしがブレて写っているが、これは野菜タワーが崩壊しつつある様である。
店主はいつも実に見事に野菜を積む。
しかしこの日は調子が悪かったのか、丼を置いた途端ゆっくりと崩れ始めた。
自分の手で積み直して写真を撮るのは何か違うと思ったので、崩壊するに任せて撮影した結果が上の画像。
完全に崩壊する前に箸をつけることが出来たので粗相はしていない。

前回の反省から、ちゃんと空腹状態にしておいたので滞りなく完食完飲。
おいしゅうございましたm(_ _"m)
 
 
この日帰宅してから気付いたんだけど、"ひば二郎"がプチ炎上していた。
店主に口頭で急かされた客が某ラーメンサイトに「不快だった」「二度と行かない」と投稿。
それを発見した某掲示板住人がスレを立て、「客に急ぐよう催促するなど言語道断!」という内容。

確かにそうだろう。
「さっさと食え」と言われたのだ。
不快だという反応はわかる。

でもね、そもそもそういう店なんだってば(´・ω・`)

ネット黎明期から流布していた「二郎コピペ」。
かなり内容を盛ったものもあったけど、店の雰囲気に関しては当たらずとも遠からず。
その変な世界観に興味を持った連中が怖いもの見たさに足を運んだわけさ。

その結果が今の人気なのね。
美味いから流行った店じゃないのよ(´・ω・`)

義憤に駆られた人々が"ひばりヶ丘駅前店"のスレにわざわざ書き込みに来て、俺らを「信者」だの「飼い慣らされた豚」だの罵っていったけど、「そうだよ」としか返しようが無いわけさ。
怒る気も更々ない。
だって店主が遅い客をちょいちょい急かしてるの知ってて通ってるんだもん。
中には「悪評が広まれば行列が短くなって助かる」とか言い出す奴もいる始末。

不快な思いをした方には同情するよ。
知らずに来たらそりゃビビるわ。
二度と行かない、正解だと思います。

でも我々は通う(`・ω・´)
世間にどう罵られようが食いたいんだから仕方ない。
それこそ店主に急かされるようになったら引退だろうなあ。
そういう気分で食ってます。




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1479-4feb5f48