2017.02.20 所沢大勝軒
先入観
【せんにゅうかん】[名]
1326459230717.jpg

前もってつくられた固定的な観念。それが自由な思考を妨げるときにいう。
思い込み。先入主。先入見。




2月15日(水)

限定を食べに。
「鶏そば」と聞いて鶏がらの澄んだスープをイメージしてしまったのだけれど、この店が別のスープを作ったケースは過去にないんだよね。
店の前まで来て改めてホワイトボードをよく見たら「あんかけ」と書いてあった。

ですよねー(;´Д`)

170215鶏そば(鶏あんかけ)_R

鶏そば   830円



要するにあんかけそばのメイン具材が鶏肉ということだ。
他の具は白菜、キクラゲ、椎茸、筍、玉ねぎに青菜は小松菜かな?
鶏はもも肉と思われる。
胡椒が利いてて汗腺が開く(υ´Д`)
ラーメン自体が久しぶりだったのもあって美味かった。

でもまあ「想像してたんと違う」的なギャップはありましたよ(;´∀`)
ハズレじゃないんだけどね。




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1481-5f3d0da5