2017.02.23 麺屋きころく
フグ田サザエ
【ふぐたさざえ】[人名]
1311153330956.jpg

言わずと知れた国民的アニメの主人公。

ソーナンス雌の口紅見てなんとなくね(;´Д`)




2月19日(日)

新規ポケモンが大量追加された『ポケモンGO』。
日比谷公園に「ソーナンス」がいるそうなので、夜勤明けで狩り。
皆考えることは同じなようで、周りはトレーナーだらけでした(;´Д`)

clip_now_20170219_094656.png  clip_now_20170219_092355.png

今回のアップデートで雌雄がわかるようになった。
基本的には名前の横に性別が出てるだけなんだけど、「ソーナンス」に関してはちゃんとデザインも違う。
有名キャラだからか、何かエピソードでもあったのか・・・
アニメ見てなし、ポケモンも『GO』が初プレイだからよくわからん(;^ω^)

他にも大量の新規ポケモンをゲット(`・ω・´)b
良い感じの時間になったので撤退する。
 
 
到着は開店5分前。

170219とりとんかつおらーめん_R

とりとんかつおらーめん(250g)   750円
※麺130g・180g・250g同額
かつおぶし増し             50円



「特濃」じゃないノーマルなラーメンは初。
この店のメニューでは唯一の細麺。

「特濃」と違い粘度はないが、出汁としては十二分に濃い。
細麺の吸い上げも相まって濃度的な満足感もかなりある。
ドロッとしたスープに太麺、出汁の濃いスープに細麺。
どちらも実に良い(`・ω・´)b


ただ、残念なことに3/13をもって一旦閉店(´・ω・`)
現在移転先を探しているんだそうだ。
出来ればこの近所で見つけて欲しいところ。

閉店前にもう一回かなあ。




麺屋きころく
東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス103
営業時間  【毎日】 11:30~14:30/18:00~21:30 食材売切れ次第終了
定休日   火、水曜日(祝日でもお休み)
席数     14席
最寄り駅  都営大江戸線『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1482-bd7db683