与し易い
【くみしやすい】[形]
1253700083721.jpg

相手として扱いやすい。相手として恐れるに足りない。




レース当日身体は空いていたので基本的には観戦に行く方向で考えていた。
しかし、万が一"小田切亜希"ちゃんが出ないとなればわざわざ行く意味は無い(´・ω・`)

昨年の大会ではそれなりに注目されていたので、東海テレビに取材を受けたりしていた。
でも今年は完全に一般参加であり、全く情報が入ってこなかった。
おそらくDNSでも事前に知ることは出来ないだろう。

行って後悔するか行かずに後悔するかと問われれば、前者のほうがマシだと答えるだろう。
ということで腹を括った。

ただ今回、観光や食べ歩きをするような潤沢な休暇は取れなかったので日帰りである。
従って、珍しく往復高速使用となる。


3月11日(土)、夜勤明けで帰宅後、即就寝。
日が3月12日(日)に変わった頃出発。
名古屋着は5時半ぐらい。
 
 
1時間ぐらい車内で仮眠したんだけど寒いのなんの((((;゚Д゚))))
朝の最低気温が0℃じゃなあ・・・
やはり完全に春になるまでは毛布は持ち歩かんとイカンな(´・ω・`)

初の名古屋訪問以来必ず寄っている「coffee shop KAKO」のモーニングで冷えた身体を温め、観戦スポットへ徒歩移動。
昨年同様、選手を三度見られる日銀前交差点。

170312名古屋WM (4)_R

20km過ぎの給水所。



"亜希"ちゃん用のボトル。
チームメイトのあいうえお作文が添えてある。
しかし、応援はありがたいにしても、手を引っかけるところを半分塞いじゃってるのはどうなんだ(;・∀・)
結局は苦も無く拾い上げてたんだけども。

給水所で"亜希"ちゃんを見送った後、速やかに25km過ぎのポイントに移動。
沿道でやたら大きな声で選手に声をかけているおっさんがいた。
ただ、このおっさんどこかで・・・
ノーリツの"松山芽生"ちゃんが通りかかかった時である。

「芽生、行けるぞ!芽生!」

そうだ、名城大学の米田監督だ!?Σ(・∀・;)
そりゃ記憶にあるわけだよ・・・

その後、"亜希"ちゃんが通りかかったときもファーストネームで声かけしていた。
"亜希"ちゃん顔は向けなかったけど表情が変わったんで、気付いていたと思う。

続いて道路の反対側に移動して35km過ぎのポイント。
ここで"安藤友香"は"キルワ"に数秒離されていた。
それでも「あの"キルワ"によく付いてるなあ」と感心した・・・だけだった(lll-ω-)
あのゴールタイムは全く予想してなかったもんなあ・・・

"亜希"ちゃんも通過。
20km、25kmは余裕ありそうだったけど、さすがにこの時は苦しそうな表情をしていた。
まあ坂を登り切ったところなんだから当然ではある。

ゴールは2時間41分41秒で27位。

驚くほど綺麗に5km19分で刻んでるんだよね。
相変わらず最初から先頭やペースメーカーを伺う気無かったし、狙いだったのかな。


レースを見届けた後、昼食を摂るべく電車で移動。
もう名古屋にいるなら食う運命。

170312名古屋WM (108)_R

甘口バナナスパ



今まで食った中で一番食いやすかった。
温かいチョコバナナってことは、クレープなんかで十分あり得るシチュエーション。
そこに油がまぶしてあると考えれば特に違和感はない(個人の感想です)。

そして、とうとう。

170312名古屋WM_R

コンプリートしますた(`・ω・´)b



ドリンクとの引き替えなんかしないんだヾ(*´∀`*)ノ
次に行くときは普通のメニューを食おう。


帰りは珍しく日が高いうちに高速に乗るので、伊勢湾岸自動車道・刈谷PAでえびせんを買った。
日本酒のつまみに良いんだよこれが。
高速乗るのってだいたい深夜だから、通りかかってもなかなか買える機会が無くてね(;´Д`)

御殿場から厚木の間で2件の事故があって全く動かなくなったので、大井松田で降りてR246。
想定より1時間遅い21時に帰着。

前日の日中にガッツリ8時間寝たせいか、疲労感皆無。
昼間寝るとだいたい途中で起きちゃうんだけど、今回は目覚まし鳴るまで起きなかったもんなあ。
前日までちょっと疲れ気味だったのが幸いしたか。

でもやっぱ日帰りより泊まって美味いモン食いたいわ(;´∀`)
また来年・・・かな?
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1493-d8b8eb57