ごめん、覚えてない
【ごめん、おぼえてない】[成句]
437025857.jpg

1998年にWOWOWで放映されたTVアニメ『ブレンパワード』第11話『姉と弟』での台詞。
真・富野節。




3月19日(日)

バイクの慣らしで前日は三峯神社へ行き、この日も秩父市街を目指す。
二日連続の秩父、目的地はラーメン屋。

170319鶏白そば_R

チャーシュー鶏白そば(白)   960円



「節そば」同様レギュラーメニューの「鶏白そば」。
初めて食うと思い込んでたんだけど、後で調べたら約8年半前に食っている・・・

香味油が白と黒から選べる。
白が鶏油、黒がマー油。

麺は「節そば」と変わらない妙に白いストレートの細麺。
スープがコラーゲン感たっぷりなのでよく絡む。
さらに鶏油も重ねたせいか、鶏感が凄い。
でも決して臭みとか癖があるわけではない。

そして相変わらずチャーシューが美味い。
もはやラーメンだとチャーシュー増しは外せないなあ。


どうやら8年半前に食ったのはマー油仕様だったらしい。
食ったら何か思い出・・・さないな、間違いなく(;^ω^)




麺屋たつみ 喜心
埼玉県秩父市宮側町19-1
営業時間  11:30〜14:00/18:00〜21:00
定休日   火曜日
席数     カウンター14席
最寄り駅  秩父鉄道秩父本線『秩父駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1495-ce866110