凸る
【とつる】[動]
BFwGNCFCQAEHly2.jpg

インターネットスラング。
元々は疑問点を直接マスコミ・企業等に電話で聞く意味の「電凸する(電突する)」の略。
「凸撃する(突撃する)」の略としても使われる。




タイトルは車の話ね(;^ω^)
でも記事の中身はバイクです。


Z125の純正ミラーが使い物にならん(´・ω・`)
取付位置の都合上、自分の腕がある程度写るのは仕方ない。
にしても、見える範囲が狭すぎる。

トルネーダー(VTR1000F)も全然見えなかった。
なので、純正ミラーの鏡面に直接貼り付ける事が出来る凸面鏡使っていた。
Z125でも同じようなパーツが無いか探したんだけど見当たらない。
となると・・・

ミラーごと換えるしかないわなあ(´-ω-`)
 
 
買いました。
真ん中のは高さ調節用の下駄。
そのまま付けると位置が低すぎると思うんだな。


z125ミラー (2)_R

交換前・正面。



z125ミラー (5)_R

交換後・正面。

やっぱ高さ的に20mmのスペーサーは正解だったなあ。
左右の高さが微妙に違うのは純正からしてそうなので気にしない。



z125ミラー (3)_R

交換前・背面。



z125ミラー (4)_R

交換後・背面。

撮影者が写るぐらい露骨に視野が拡大した(;´Д`)
狙い通りですな。




純正ミラーは平面鏡、取り替えた物は凸面鏡。
個人的には距離感犠牲にしても視野が広い方が安心する。
最悪振り向きゃ距離はわかるし(;´∀`)

実はトロンベ(車)のドアミラーもダメダメでね。
これも凸面鏡貼り付けてるんだな(´・ω・`)

そういう星回りなんだろうか、俺は(;^ω^)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1502-84f26847