宗旨
【しゅうし】[名]
1314430000470.jpg

1.ある宗教・宗派の教義の中心となる趣旨。
2.一つの宗教の中の分派。宗派。宗門。
3.その人のもっている主義・主張・嗜好・趣味など。

彼らに"二郎"を説いてもご理解いただけまい(´-ω-`)




4月5日(水)

ここ最近、平日の昼過ぎは行列が落ち着いているとういう情報を得たので信じてみる(高度な情報戦)。
まあ花見もしたかったんでちょうど良い。

170405辰巳の森公園_R

辰巳の森公園。
枝振りは上野や千鳥ヶ淵に劣るけど、並木としてはなかなかようございました。

直接向かうとまだ早いと思ったので、池袋の東急ハンズでお買い物。
結局、店到着は12:50ぐらい。
 
 
結論から言うと、それほど空いてなかった(;´Д`)
ただ、普段と様子が違う。

店の扉の前に金髪のお姉さんを含めた外国人が3名。
しかしよく見ると、既に店の中にも観光客と思しき外国人が・・・
しかもみんな知り合い、ってか団体かよ!?

えっ、ちょっと待って、ひいふうみい・・・10人だと!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ

結果、カウンターがほぼ欧米化(;・∀・)
スマホで店内のムービーを撮ったり、完全に物見遊山である。
一応、後続の行列を気にしてくれていたようだけど、さっさとやっつけるって概念はないでしょうな(;´∀`)
食い終わった人から順次退店してくれたものの、タイミングがバラバラで結果としてロットが乱れた。

170405小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ヤサイ・ニンニク



配膳は並び初めて40分後ぐらい。
店に着いたとき、外に15人ぐらいだったからやっぱ普段よりだいぶ遅い。
でもあの団体さえいなかったら外待ち数人程度だったわけで、つまるところ情報通り空いてたんだよなあ・・・

まあ仕方ない(´・ω・`)
いつぞの「"歌舞伎町二郎"は感動した!」とか言ってた不憫な外国人観光客と違い、うまい"二郎"を食って帰ってくれるならむしろ本望ですらある。

ただ、"無敵家"や"風雲児"みたいに口コミランキングで上位になるのは勘弁な(;^ω^)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1503-57de4eeb