Empire State Building
【えんぱいあ・すてーと・びるでぃんぐ】[名]
1239176843961.jpg

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区にある超高層ビル。
「エンパイア・ステート(帝国州)」はニューヨーク州の異名である。

今回は登りませんでした。
ってか、島から出ないし(;´∀`)




4月11日(火)

映画館のポイントが貯まってたので、『キングコング:髑髏島の巨神』を無料鑑賞。
ネタバレ見た上で行ったんで構えてはいたけども、やっぱエンドロールの後が一番高まるっていう。
本編が悪かったって事は無いんだけど、こればかりはどうしてもね(;^ω^)

鑑賞終了が13時半ぐらい。
西武新宿線に乗り、野方下車。

したものの。

あれ?
今日は何曜・・・

火曜って"花道"定休日じゃん!?Σ( ̄ロ ̄lll)

映画鑑賞のせいでもあるまいが、下車するまで全く定休日に思い至らなかった。

さて、どうしたものか。
"野方ホープ"もいいけれど、この大雨の中歩きたくない(´・ω・`)
もう途中下車も嫌だ。

間に合うか微妙だけど、新所沢まで行くか。
 
 
公式な昼の部ラストオーダーが14:45。
店に入ったのが14:40。
自分が着席したのとほぼ同時に看板を「営業中」から「準備中」に変えていた。
食べてる先客が一人いたものの、既に閉店に向けていろいろ撤収中。

ギリギリだな(;^ω^)

170411中ラーメン_R

中ラーメン(300g)   750円
ヤサイ普通
アブラマシ?



食券を渡した若干日本語が怪しい兄さんにはそう申告した。
でも途中から調理担当が店主に代わり・・・
どうもアブラマシは引き継がれてなさそうだ(;^ω^)

だいたい調理もかなりやっつけ感あったもんなあ。
絶対茹で時間普段より短いよね?
もやしがシャキシャキを通り越して固いし。

でもまあ、まだ店内に人数がいたならいざ知らず、閉店間際に飛び込んできた一人客の扱いなんてこんなもんです。
自分も飲食店で働いてたからわかるよ。
天気も悪いし、客足で判断して早仕舞いとか考えるわな(´・ω・`)
じっくり腰を据えて調理はしねえよ。


でもいろいろ残念だったことは事実。
ちゃんと時間に余裕がある状態で食べないと落ち着かんわ。




立川マシマシ SSR
埼玉県所沢市緑町1-1-6
営業時間  11:00~15:00/18:00~23:00 ※ラストオーダーは各15分前
定休日   無し
席数     カウンター10席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1505-37103d17