2017.04.24 所沢大勝軒
血の池
【ちのいけ】[名]
1211618669133.jpg

地獄にあり、血をたたえているという池。




4月20日(木)

帰省している間に録画が溜まるいつもの状況。
早く帰って消化しましょう。

170420もり赤マーユ_R

【限定】もり赤マーユ   770円
チャーシュー        300円



今回の限定は具材の追加ではなく「油マシ」なのでチャーシューを付けた。
想定より油量とニンニク臭が凄まじい。
翌日出勤なんだけどなあ(;^ω^)

スープの上に1cm近いマー油の層がある。
麺を浸けてもスープよりまずマー油が絡んでしまい、麺からはニンニクの味しかしない。
まあ嫌いじゃないけど麺を食うには塩分が足りないかな(´・ω・`)

しかも結構辛い。
マー油に辣油混ぜて赤くしてるのかもなあ。
スープ割りで少々むせた。


サービスにしてもちょっと油多すぎかな(;´Д`)
乳化していれば塩分も取り込めるんだろうけど、後から足す作り方だから無理だし。
味のアクセントとしては嫌いじゃないんで量はご一考願いたい。





所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1508-431b0352