2017.05.15 所沢大勝軒
入れ食い
【いれぐい】[名]
1242983149193.jpg

釣りで、釣り針を水中に入れるとすぐに魚がかかること。

開店前に並んでいた客のほとんどが限定頼んでました。
みんな好きだよねえ(゚∀゚)




5月10日(水)

夕方から笛を吹きに行くので、夜勤明けでもまっすぐ帰る。
まあ散歩するにも天候が芳しくないのだが。

もりチャーシューを食うつもりで店の前に行くと、限定が変わっている。

「もりアブラ(もやし入り)」

ォオー!!(゚д゚屮)屮

豚骨風とも書いてあるが、もやしの上に味付けした背脂が乗るとなれば疑似"二郎"であることは明白。
こんなん頼むわ。

注文を聞きに来た店主にもやしの量を尋ねると、一袋分ほど入っているとのこと。
じゃあ野菜は追加しないほうが良いな(`・ω・´)
 
 
170510もりアブラ_R

【限定】もりアブラ(酢入り)   800円
アブラ増し              50円



標準では砂糖と酢を入れていないという話だったので酢だけ追加してもらった。
"二郎"のつけ麺をイメージしてのことだ。
そして、アブラが増せるということなら増すのがジロリアンの心意気(`・ω・´)b
味付けアブラの中にスライスしたニンニクを確認したので、卓上のすりおろしニンニクは投入しなかった。
なんか至れり尽くせりだなあ。

で、不味いはずがない。
この前"立川マシマシ"に求めたのはこれだったんだよなあ・・・
まさかこの店でそれが補完できるとは(´-ω-`)

出汁に魚介が含まれている点が"二郎"と異なるけど、元々動物分強めだし気にならない。
まあ魚介出汁の風味を潰してると言えなくもないけれど(;´∀`)

当然、スープ割りで背脂含めて完飲完食。
うめえ!(゚∀゚)


トッピングの「アブラ」だけレギュラーにしてもいいんじゃないかなあ。
野菜トッピングにアブラ追加とか最高ですやん?




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1517-2d669060