田舎
【いなか】[名]
1216467685894.jpg

 最大の目的は姪に会うことだったりする




先週の話
五輪陸上がらみの記事を優先してたので今頃書いてみる

今年は人並みにお盆に帰省した
当然高速など使うはずもなくR299十国峠経由である

IMG_0764.jpg  IMG_0765.jpg

14日です

さすがにお盆と言うこともあり対向車が結構来て難儀する
ただ交通量が多いせいか路面の落石は気を遣うほどではなかった(それでも崩れてはいる)

藤岡土木事務所頑張ってるなぁ
前回重機で道を完全に塞ぐという前代未聞の工事を行っていた箇所は

IMG_0766.jpg

 長野県側10号カーブ付近



綺麗に直ってました
でもこの辺の工事はその場しのぎ感が付きまとうなぁ(;´Д`)
地形的に難しいんだろうけど

長野県側をさらに下ると古谷ダムの数キロ先に広い2車線道路が完成してた

IMG_0767.jpg

走りやすいのは結構なんだけど、なんか需要あるのかこの道?
宅地造成するような土地でもないし、この先酷道ですが・・・
勘違いして突っ込んでくる県外ナンバーが哀れだ(´・ω・`)


当然のように帰りも通る
ちなみに17日

IMG_0769.jpg  IMG_0772.jpg  IMG_0771.jpg

あいにくの雨
日没間近と言うこともありかなり薄暗い

R299には「矢弓沢林道」という迂回路があって以前から一度通ってみたいと思ってたんだけど
さすがにこの条件で未知のルートに突っ込むのは自重
降りて写真も撮れないしね(=゚ω゚)ノ


相変わらず楽しかったけど、実は酷道そのものが3ヶ月ぶりぐらい
初夏からいままで何故かほとんど暇がなかったんだよなぁ
・・・足りねぇ
全然足りねえ!!(#゚Д゚)

早急に酷道分補給計画立てにゃ




※もし興味を持たれた場合は十分な走行経験を積み、入念な下準備
  決して無茶はせず安全運転を心がけましょう
  酷道走行は自己責任でね (=^ω゚)ノ
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/152-4c81422b