第3新東京市
【だいさんしんとうきょうし】[名]
1203863202230.jpg

テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』や関連作品に登場する架空の都市。
芦ノ湖北岸(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原地籍付近)に推定50兆円の建設費用をかけて2015年を目処に着工。
完成後は第2新東京市(現長野県松本市)から遷都される予定、という設定。




プロフィール画像をZ125バージョンに変更しました(`・ω・´)

前と同じ背景。
つまるところ1年ぶりにバイクで箱根に行ったという話。

今回は芦ノ湖周辺のガスが濃くて富士山は見えなかった(´・ω・`)
まあ季節的にはそれが普通なんだけど。
ということで景色は諦めて箱根神社に参拝。

その駐車場の近くにあった自販機。

170516箱根 (13)_R

こんなのあるんだ(;´Д`)



ローソン第三新東京市店とかあったなあ。
一応続編制作してるって話だけど、さて・・・

バイクに話を戻すと、ようやく6000rpm縛りに慣れた。
最高速65km/hに加えてスロットルレスポンスもそこそこ。
片側二車線道路で右車線に入ってもやっていける手応えを感じた。

とりあえず、これで恐れる物はない。
梅雨入り前にもう一回ロングツーリング行きたいな。
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1520-f8f73085