胸騒ぎ
【むなさわぎ】[名]
1165931393535.jpg

心配や不吉な予感などのために胸がどきどきすること。
不安で心が落ち着かないこと。




6月19日(月)

昼の部開店40分前到着。
しかし、様子がおかしい。
シャッターは開いているものの、店内は真っ暗で換気扇が回っていない。
普段なら既に店前に並べられているはずのビールケース(待ち客用の椅子)も壁際に積まれたままだ。

10分ほど待ってみたけど状況に変化が無い。
先日の"府中店"のこともあるし、確認した方が良かろうと判断。
裏口も開いていたので、そちらに廻り店内を覗く・・・と、

店主と目が合った Σ(- -ノ)ノ

驚いた顔で「何か?」って、そんな真っ暗な環境で何してますのん!?
「いや、気配が無かったもんで・・・いらっしゃるなら、はい・・・」とか言いながら退散(;´∀`)

店前に戻ると、自分の後ろに並んでいた客がビールケースを並べていた。
ありがたく着席させていただく。
直後に店内の照明が点灯。
バイトの姐さんも到着し、これでようやくいつも通り。
 
 
170619小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ヤサイ・ニンニク



てっきり寝坊でもして慌てて準備していたのかと思ったら、何の問題も無く定時に開店した。
スープが薄いって事も無いからその線はなさそう。
いったい何だったんだろうなあ(;^ω^)


まあ、店主元気そうだし、変わらず美味いし、世は全てこともなしってことで(;´Д`)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:15 【土】10:30~16:30
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1534-ff4afbeb