2008.08.23 麺処 井の庄
Freddie Mercury
【ふれでぃ・まーきゅりー】[人名]
1203667581832.jpg

 まあ・・・アレだ




まだある記事の積み残し
19日の話

帰省から帰ってきて翌日夜勤
しかも夜勤明けでそのまま別の現場に行って作業
どえらい疲れたヽ(´A`)ノ

やっぱ稼ぐ時期を間違えたよなぁ
疲れが抜けないんだよね暑くて
でも何故か食欲だけは落ちないんで自然と味の濃いものがほしくなる

最近で濃いといえば"井の庄"

IMG_0773.jpg

 つけめん   780円
 大盛      100円
 太麺       30円



前回の反省から味玉無しで最初から魚粉は混ぜ込む
そうしたら"文蔵"とほぼ同じ味になっちゃってちょっと困惑(;´Д`)
後半しょっぱくせずに動物分を堪能する方法はないものか・・・
次回は無理矢理魚粉だけ先に始末してみよう

今回は30円追加して太麺にしてみた
やや茶色で太いといっても二郎レベル
太さはそれほどでもないのにコシが強いせいか啜りづらい
中太麺に比べると甘みが薄いかなぁ
21時以降だと同じ太麺でも全粒粉バージョンらしいが、じゃあこれは何なんだろう?
なにはなくとも前回の中太麺のほうがうまかったのは確実


今回はスープ割りの器を撮影してみた

IMG_0774.jpg

厨房に女性がいればわかるセンスだけど実際いるのはおっさん4人
実はこの器だけじゃなく店内の小物類は野郎のチョイスとは思えないものが並んでる
誰の趣味だろう・・・あまり想像したくないな(||゚Д゚)

そう考えると厨房で談笑してる様子も・・・
ダメだ考えるな!!二度とこの店に来れなくなるぞ!!ヽ(`Д´)ノ




麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  11:00?15:00 17:30?22:30(午前、午後共にスープが無くなり次第終了)
定休日   木曜日
座席数   12席
最寄り駅  西武池袋線「石神井公園駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/154-ec40900a