barium
【ばりうむ】[名]
1246538822678_20090929153316.jpg

1.2族元素(アルカリ土類金属)の一。元素記号 Ba  原子番号56。原子量137.3。銀白色の軟らかい金属。炎色反応は黄緑色を示す。
2.X線造影剤の硫酸バリウムの俗称。




7月6日(木)

人生初の人間ドック。
所詮日帰りではあるが、前日21:00以降絶食状態だったのでちょっとご褒美的に昼はラーメンで。
前日までは"所沢大勝軒"で限定食おうと思ってたんだけど、考えが変わった。

170706背脂煮干ラーメン_R

背脂煮干しラーメン大盛(背脂テラ)   750円
タルタル丼                  380円



THE 不健康。
前回の公約通りのタルタル丼。
鶏唐揚げにマヨ系ソース。
健康診断の後はこうでなきゃさ!(・∀・)

しかし、さすがに量が多すぎた。
ラーメンの特製外しただけじゃタルタル丼分カバー出来なかったか(;´∀`)

結局、6月21日の閉店は延期され、「出来る限り営業する」とのことで閉店日は確定していない。
このままこの場所で営業継続というのも考えにくいので、いずれ閉店なのは間違いない。
通う努力をしつつ常に気に掛けておくしかないんだろうなあ・・・

まあ新所沢店で背脂煮干扱ってくれるのが理想なんだけどね(;^ω^)




丸め 田無ファミリーランド店
東京都西東京市西原町4-2-9
営業時間  11:00~21:30
定休日   定休日なし
席数     25席
アクセス  西武新宿線「花小金井駅」からシャトルバスあり
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1542-bfb5eee3