2017.07.23 厚木家
行者葫
【ぎょうじゃにんにく】[名]
1163351749314.jpg

ユリ科の多年草。深山の林中に自生。根生葉は狭長楕円形。初夏、花茎を立て白色の小花を多数散状につける。地下にラッキョウのような鱗茎りんけいがあり、ニンニク臭が強いが食用になる。

これ、食うのは茎と葉っぱ。




7月15日(土)

世間は3連休である。
自分も3連休である。
珍しく世間と被った(;^ω^)
どこに行っても混んでるから出掛けたくない反面、全く家から出ないのもいかがなものか?

折衷案でラーメンを食うために遠出することにした。
二段階目の慣らしも終わってないんでバイクで動く。
ということで、往復100km。

170715チャーシューメン_R

チャーシューメン        760円
ライス(チャーシューまぶし)   150円



前回チャーシューに感動したのでライスもチャーシューにした。
今回は最初からニンニクをがっつり入れる・・・が、カウンターにあるニンニクの容器をよく見たら「行者ニンニク」と書いてある。
でもどう見ても普通のニンニクのすりおろしだ。
少し混ぜてるんだろうか?

とにかく、スプーン山盛り一杯投入。
ニンニクの風味が付いても元の味が全く衰えない。
やはり家系でニンニクは正義なんだな(`・ω・´)

ラーメンに入っているチャーシューが強烈で、ライスのほうはいまいちピンとこなかった。
ライスは玉子のほうがいいかなあ。

次は何かトッピングしてみるかな。



厚木家
神奈川県厚木市妻田東2-25-11
営業時間  11:00~23:00
定休日   日曜
席数     21席
駐車場   駐車場あり 20台
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1547-6d5cd3ff