2017.07.29 大塚屋
降る雪や明治は遠くなりにけり
【ふるゆきやめいじはとおくなりにけり】[俳句]
1265368083632.jpg

愛媛県出身の俳人、中村草田男の詠んだ俳句。1931年作。
昭和になって母校の小学校を尋ねた際に作った句とされる。




7月24日(月)

半期に一度の確認事項。
開店15分前到着。
日陰がないので薄曇りとはいえ暑い(υ´Д`)
それでも2・3日前に比べれば気温はマシなほうではある。

170724辛味噌ラーメン_R

辛味噌ラーメン   750円



チャーシューがブロック肉に戻ってはいるが、スープの粘度は前回同様あんかけ風。
やっぱこの粘度は素材が濃縮した結果じゃないと思う。
それに見合う味がしない。

たとえ小麦粉なり片栗粉なりで粘度を出しているならそれはそれ、調理法として何の問題もない。
でも個人的にこの店に求めてるのはそういうのじゃないんだよなあ・・・


もう"くるり"は戻ってこないか・・・
寂しいのう(´・ω・`)




大塚屋
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  11:00〜21:00 [日] 11:00〜15:00
定休日   不定休
座席     カウンター7席
最寄り駅  都営新宿線『市ヶ谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1550-baf62d71