糸魚川市駅北大火
【いといがわしえききたたいか】[名]
1221688930529.jpg

新潟県糸魚川市において2016年(平成28年)12月22日昼前に発生し、翌日の夕方の鎮火まで約30時間続いた火災。
新潟県により災害救助法を適用された災害であり、また、被災者生活再建支援法(風害による)を火災では初めて適用された。




7月25日(火)

昼は"所沢大勝軒"と心に決めていたのだが店前に行くと、

「7月24日、25日お休みします」

との張り紙。
さてどうしたものか(;´-ω-`)

しばし思案した後、新所沢駅併設の西〇の駐車場に車を入れる。
そもそも食後に食材を買いに行く予定だったのである。
千円以上買えば2時間無料。
その間に食事すればいいのだ(`・ω・´)
 
 
GWに訪問した際、張り紙もなく休業していたのでおかしいとは思った。
よくよく調べると4月末に近隣で火災が起きており、その煽りで長期休業を余儀なくされていたとのこと。
今月中旬にようやく営業再開したそうな。

170725小つけ麺_R

小つけ麺(300g)   900円
野菜:普通、アブラ:マシ



外の不快指数に耐えかねて初のつけ麺。
見ての通りスープはラーメン丼に入っており量が多い。
前回アブラマシはスルーされたと思っていたんだけど、見た目は前回とあまり変わらない。

つけ麺なら熱くなかろう。
確かにラーメンほど熱くはなかった。
でも辛かった(;・∀・)

"新小金井二郎"的ピリ辛仕様だったのだ。
酸味もある。
全くリサーチしてなかったので想定外。
結局、冷房が効いた店内にもかかわらず汗腺が盛大に開いて汗だく(υ´Д`)
何のためにつけ麺にしたのやら(;^ω^)
美味かったから良いんだけども。


アブラは次回からマシマシでいいな。
やっぱマシじゃ足りねえ。
何気に頼んだつけ麺だけど、味はラーメンより好みだなあ。
"眞久中"はラーメンで行くと決めたし、こっちはつけ麺主体ってのも有りだな(`・ω・´)


ちなみに、火災を起こしたのはこの辺りでは有名な飲食チェーン店。
おそらく休業補償とかは問題なくいただけたんじゃないかな。
何にしても営業再開めでたいヾ(*´∀`*)ノ




立川マシマシSSR
埼玉県所沢市緑町1-1-6
営業時間  11:00~15:00/18:00~23:00 ※ラストオーダーは各15分前
定休日   無し
席数     カウンター10席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1551-790b1aa6