ごめんよ。まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなにうれしい事はない。
【ごめんよ。まだぶくにはかえれるばしょがあるんだ。こんなにうれしいことはない。】[成句]
BKgkzQmCQAAVgoP.jpg

『機動戦士ガンダム』、ラストシーンにおける主人公アムロ・レイの台詞。
この後、「わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから」と続く。




7月30日(日)

"田無ファミリーランド店"がいつ閉店するか戦々恐々と過ごしている昨今。
"新所沢店"を改装するという。
そして、改装オープン直前に発表された新メニューに驚喜した。

背脂煮干キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

ほぼ田無と同メニュー。
いつぞ抱いた妄想が図らずも現実の物となった。
これは3ヶ月と言わず早々に確認せねばなるまい!(`・ω・´)

訪問は改装オープン二日後。
 
 
都立家政で笛を吹いたり樽を叩いたりした帰り。
店着は21時過ぎ。

170730特製背脂煮干ラーメン_R

特製背脂煮干ラーメン   980円
特製:チャーシュー増、味玉



ああ、間違いねえ。
俺が求めていた物だ( ;∀;)

とりあえず初回なので背脂増量は控えた。
サービスの表記も見当たらないので後日確認が必要だ。

ちょっとスープの出汁にえぐみを感じる。
まあ今までこの店じゃ扱ってなかったんだから最初は仕方ない。
チャーシューのクオリティや麺に問題はないし、もう少ししたら改善されるでしょうよ。


ちなみに、"田無ファミリーランド店"は8月中の営業が確定。
スープの完成度や大盛無料サービスを考慮すればまだ利用価値は大いにある。
スープが安定するまで田無通いかな。
まあ何にしても背脂難民にならずに済みそうだ。
ありがてえ(-人-)




麺処丸め 新所沢店
埼玉県所沢市緑町1-21-25 西武新宿線 新所沢駅ビル Emio 1F
営業時間  11:00~24:00 日・祝11:00~22:00
定休日   無休(施設に準ずる)
座席     カウッmター10席、テーブル6席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1553-4757cc51