2017.08.29 所沢大勝軒
黒白
【こくびゃく】[名]
1175900738060.jpg

1.黒い色と白い色。黒いものと白いもの。
2.〔「白」は善、「黒」は悪の意に用いて〕 正と邪。有罪と無罪。




8月24日(木)

夜は飲み会、翌日夜勤。
昼飯のためだけに食材の買い出しはしねえな(´-ω-`)

ってことで、8月中に限定を。

170824冷やし白ごまもり担担_R

【限定】冷やし白ごまもり担担   820円



「白ごま」と断っているのは、19日までは「黒ごま」だったからである。
何故切り換えたのか理由は知らない(;´Д`)

昨年までの蒸し鶏三昧ではなく、刻んだ野菜がメインの具。
タマネギ、ニンジン、ショウガ、長ネギ、それに山椒の実も入ってるかな。
そして昨年より辛い。
良いことだ(`・ω・´)b


蒸し鶏入りに比べるとやはりボリュームは落ちる。
でも辛味が増した分、具の量を抑えて正解だと思う。
飲み会前に満腹にするのもどうかと思ってたんでちょうど良かった。

次は9月入ってから。




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1562-54d25ee7