2008.08.29 麺家 宝
ムチン
【むちん】[名]
1179754447200.jpg

 動物の上皮細胞などから分泌される
 粘液の主成分として考えられてきた粘性物質
 粘素と訳されることもある
 植物にも含まれるほか、一部の菌類も分泌する



疲れが抜けない

っていうか土日以来疲れたまんま('A`)ダリー
月曜日は休んで寝てたし、その後の仕事もしっかり手を抜いた
にも関わらず全く回復の兆しがない
だって昨日の晩にもなって金縛りに襲われるんだよ?
どんだけ疲れたんだよ俺

いつものパターンだと即ニンニクに走るところだけど
疲労回復にはネバネバした物を食べるといいと聞いた

ネバネバしたもの。。。

"麺家 宝"のスープのことですね、わかります(=^ω゚)ノ

080829つけめん大

 つけめん大     860円
 トッピング「お宝」   350円



なんと4ヶ月ぶり
そりゃ値上げもしてますわな
でも60円という半端な値上げに良心を感じる
ちゃんと原価計算した上ではじき出した数字って感じしない?

期待通り粘り気のあるスープは健在
変わらぬ味でブレもなくうまいです
相変わらず粘りの正体は不明だけど気にしない(`・ω・´)

メンマが柔らかすぎる気もするけど許容範囲
ホントに食べ応えあるよなぁここのメンマ

つくづくよくできたつけめんだわ
やたら待たされるんで時間に余裕がある時じゃないと来れないのが玉に瑕だけど


この店ラーメンもあるけど、どうも数に制限を設け始めた模様
「限定」と言えば聞こえはいいけど
ニュアンスとしては「うちは"つけめん"でやっていきたいんです!!」ということらしい
なんかメニューでのラーメンの扱いも雑だ(中盛・大盛設定無し)

これはそのうちラーメンなくなるな
試したい方はお早めに




麺家 宝
東京都西東京市南町4-3-9
営業時間  11:30?16:00(スープ切れ終了)
定休日   木曜(祝日の場合翌日)
座席数   カウンター8席
最寄り駅  西武新宿線「田無駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/157-a3a17786