のまネコ問題
【のまねこもんだい】[成句]
1217465554845.jpg

 もう3年も経つのかよ・・・時の流れが速すぎる('A`)

 「亜流」に引っかけたんだけど"ぽっぽっ屋"はパクリじゃないです
 念のため




軽く禁断症状が起きてしまったので今回はこちら
"らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店"
二郎亜流の名店

禁断症状の改善にはなるが・・・何故か長持ちしない
わかっちゃいるんだけど油めんが無性に食いたかった訳で

その筋ではかなりの有名店であるがあまり行列しないのはありがたいところ
今回も並ばずin

080903油めん

 油めん    780円
 大盛      100円
 ニンニクマシマシ・ヤサイ・軽くカラメ



大盛のクオリティは本家二郎以下なので安心して大盛頼んでください(=゚ω゚)ノ

一説によるとトッピングは「好きなだけ」乗せてくれるという話
うずたかく野菜が積まれてタワー状になった写真を度々見かけるけど
・・・そんなにもやし積んでも(´A`)
完全に写真のためのネタだよなぁアレは

いつもどおり麺がバキバキで食べづらい
だがそれがいい
野菜増しにしたのでちょっとカラメにしたがちょうどよかった

実は油めんというネーミングの割にそれほどしつこくない
隣に座った小柄で細身の女性が「アブラ増し・ニンニク少なめ」と注文していたが
しつこさに辟易することはないだろう
ただ中性脂肪値については保証しかねるヽ(;´Д`)ノ


十分満足だけど二郎特有の食った感にはやや遠いよなぁ
それが薬として長持ちしない原因だろうけど
でも"ジャンクガレッジ"で行列するぐらいならこっちの方がいいな




らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-21-11
営業時間  平日11:00?15:00 17:30?21:00 / 土11:00?15:00
定休日   日・祝
座席数   カウンター8席
最寄り駅  JR総武線・都営三田線「水道橋駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/160-dfec1a9e