FC2ブログ
露骨
【ろこつ】[名・形動]
1209039782531.jpg

〔戦場に骨をさらす意〕感情や本心をむきだしに示す・こと(さま)。あからさま。

フジテレビ陸上アカウント、どんだけ"細田"ちゃん好きだよ。
本人にも気付かれてるし(;´∀`)




今回の駅伝を見る前提として。

長野東高校『全国高校女子駅伝』準優勝!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

3000m9分10秒台の3年生、"松澤綾音"を急遽欠く中、代わりに出た"臼田彩花"って子が頑張ってね。
"和田有菜"は2年連続1区区間賞、最後は昨年『全国女子駅伝』で活躍した"小林成美"が大阪薫英女学院のアンカーをトラックでねじ伏せて2位。
もうね、感無量ですよ(´;ω;`)

この件だけで記事を一本書きたかったんだけど、残念ながら年末にそんな余裕は無く・・・

まあ個人的な感傷はともかく、昨年をさらに超える長野県女子史上最高戦力を有しているのは間違いない。
今年こそ、今年こそ過去最高順位の更新を!!
 
 
過去最高タイム30秒も更新してるのに9位ってどういうこと?

今の"佐々木文華"なら粘れると思ってたし実際10km32分台後半で粘ってるんだけど、後ろから来た連中が31分台とかつえーよなあ・・・

高校生は頑張った。
1区"高松いずみ"は1年生ながらトップと14秒差の区間16位。
上出来だ(`・ω・´)b
それが証拠に2区の"和田"が14人抜きの区間賞で一気に2位にジャンプアップ。
都大路不出場の1年生"小原茉莉"と"小林"も区間一桁順位。

昨年も思ったけど、勝ちに行くというよりは経験を積まそう的な区間配置をしてくるよな、玉城監督は。
結果を見るに"和田"と"松澤"が抜けても戦えそうで結構なことです。

中学生が一段劣るというのは織り込み済み。
あとはお姉さんズ。

"湯澤ほのか"ちゃん(積水化学)は昨年、記録会等には出場していたものの、『クイーンズ駅伝』ではスタメン落ち。
やっぱ調子は今ひとつだったか・・・
彼女もアンカーの距離には対応できるんだけどねえ。

"細田あい"ちゃん(日本体育大学)は『全日本』で3区区間賞からの『富士山』で5区エース区間で区間9位。
最終学年だし大学駅伝が全力だったもんなあ・・・

"玉城かんな"ちゃん(名城大学)に至ってはスタメン落ちである(´・ω・`)
山登り明けは辛いか・・・

まあ過去最高タイムは大幅更新しているので、史上最高戦力だったのは間違いない。
女子長距離界の底が上がってるって事ですな。
頑張ったのに残念だけど(´・ω・`)


レース全体としては、正直「兵庫」が優勝するとは思ってなかった(;^ω^)
だって高校生5人でお姉さん枠2人だけなんだよ?
いくら西脇工業と須磨学園が強いからって予想は難しいよ(´・ω・`)

本命は「京都」、「千葉」、もしくは「神奈川」だと思ってた。

「京都」は敵わなかったものの下馬評どおり。
やっぱ"一山麻緒" (ワコール)は強いわ。

「千葉」は他県から最も恐れられていた"関谷夏希"(大東文化大学)が大誤算。
ここで上げられなかったせいかその後もズルズル。
アンカーの"松﨑璃子"(積水化学)も区間16位と振るわなかった。

「神奈川」は"佐藤成葉"(立命館大学)が思ってたほど伸びなかったかなと。
でもやっぱ去年躍進したパナソニック勢はさすがよね。

なんか今回、大学生のエース級がいまいちだった気がする。


さて、来年はおそらく"細田"ちゃんが県外の実業団に入っているだろう(この記事を書いている時点で情報無し)。
ルール上、ふるさと選手は2人まで。
今回エントリーの面子だけでも"佐々木"と"ほのか"ちゃんと"細田"ちゃんから2択ってことになる(;^ω^)

大学生も"かんな"ちゃん、"和田"と"松澤"(二人とも名城)、今回回避したけど"塩崎葵"(名城)、日体大にも"村上愛華"がいるしこちらも悩みどころ。
実業団・大学生合わせて4人までだからねえ。

でも悩めるようになったんだなあ。
昔は否応無しだったんだから、今の状況は実に贅沢だ。
みんなが伸びることを期待して待ってます。


さて、次は男子だ(`・ω・´)
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1631-8f8a8a97