紐付ける
【ひもづける】[動]
1396493443517.jpg

二つ以上の事柄の間につながりをもたせる。
特に、コンピューターで二つ以上のデータを相互に関連づけたり連結したりすることをいう。

もう東洋の"西山"の愛称は揺るがねえな(;^ω^)




例によって優勝候補に挙げられる( ̄ー ̄)

佐久長聖高校が9年ぶりに全国制覇したのだから当然ではある。
女子より2区間少ない全7区間。
でも中学生2区間、高校生3区間の縛りは同じなので、チームの総合力はどうしても高校生の出来で左右される。

しかし、世間は長野が優勝できるかどうかよりも"關颯人"個人に注目していたと思う。

東海大学黄金世代(現2年生)を象徴するエース。
昨年の『出雲駅伝』ではアンカー、区間賞でゴールテープを切った。
しかし、『箱根駅伝』では1区にエントリーされるも当日変更。
その後の状態が注目されていたのである。

両角監督曰く、『箱根』当日は8割程度で、走らせようと思えば出来なくもなかったそうな。
でも完璧な状態じゃない選手は走らせないというのが基本方針だそうで、完璧な選手が他にいたから外したと。

「1区"關"」と言われれば他のチームが動揺するだろうと思ってみてたんだけど、"關"が不完全との情報は周知されていたようで当日変更も織り込み済みだったらしい。
凄いブラフに見えたんだけどなあ(´・ω・`)

さて、その"關"は再起戦兼『箱根』の鬱憤晴らしで自らアンカーを志願。
その走りは・・・
 
 
埼玉と13秒差はアカン!?Σ( ̄ロ ̄lll)

最終7区、トップで襷を繋いだものの、4位埼玉"設楽悠太"と13秒しか差が無い。
この時、負けを確信した(lll-ω-)
国内最強と謳われる今の"悠太"には勝てねえ・・・

長野県チーム高見澤監督は当初から、「埼玉とは最低1分差が欲しい」と言っていた。
1~6区の選手は後続(埼玉)と差を付けられるだけ付けるのが望ましい。
特に『高校駅伝』1区区間賞の"中谷雄飛"には「最低でも区間賞」というとんでもない指示を出していた。
ポテンシャルとして、先輩である"村澤明伸"(現日清食品)が持つ区間記録を更新できると思ってのことではあろうが、聞いた記者は耳を疑ったそうだ。

で、区間賞は獲った。
でも後続との差は期待されていたほど開かなかったんだなあ・・・
当然、区間新記録更新も逃した。
これはその前の区間の"本間敬大"も同様で、区間賞は獲ったものの本来の実力からすれば内容は物足りなかった。

そして、何と言っても中学生が今ひとつ(´・ω・`)

かくして、貯金が13秒しかなかったのである。


区間記録としては群馬の「ア○パ○マン"西山和弥"」に上を行かれてしまったけど、"關"はよく走ったと思うよ。
7区2km過ぎぐらいからずーっと右足の靴紐がほどけた状態で走って区間5位だもん。
"矢野圭吾"のツイートによると、本人は靴紐の件で結構凹んでいたようではある(;^ω^)

まだ完調とは行かず、成長途上でもある。
切り換えて頑張って欲しい。
「東海大の」、「長野県の」というより「日本の」エースになれる器はあると思うし。


まあ今回の結果は仕方ない。
完敗だ(´・ω・`)
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1635-c0eaf23e