FC2ブログ
キルヒホッフの法則
【きるひほっふのほうそく】[名]
689846237.jpg

電流法則と電圧法則の二つがある。

直流回路なんかスッカリ忘れたわ(;´Д`)




平成30年2月19日(月)

師匠が受けようとしている資格試験に簡単な電気知識の問題があるそうで、レクチャーを頼まれた。
近所まで来ていただけるというので東大和のファミレスで合流。
抜けが多い知識で話しちゃったけど、あんなんで役に立つのだろうか・・・
かえって混乱させてしまったような(;´-ω-`)

師匠と別れた後、訪問。
この店目当てで東大和合流にしたのは否定できない。

18時過ぎに到着して先客無し。
時間帯的に並ぶのも覚悟したんだけど(;・∀・)

180219煮干し中華そば肉盛り_R

煮干し中華そば肉盛り   1,000円



基本メニューその3。
 
 
メニューには「繊細な」と記載がある。
しかし、これほどの攻撃力を持った煮干しを繊細と称していいのだろうか?

色は澄んだ醤油スープの態だが、パンチ力は所謂「コンクリ系」煮干しと遜色ない。
香るとかそういうレベルではなくまさに煮干し主体。
濃いせいか煮干しの苦みが出てしまっている。
でもこれがまたいい(`・ω・´)b
ハマる人は多いだろうなあ。

この店独特の甘みのある味付けのメンマ。
今回になって、「かつて食った何かの味に似てる」と閃いて記憶をたどったものの、正解には至らず・・・
歳のせいかなあ・・・、どうも記憶が引き出せん(´・ω・`)
これはまた覚えていれば。


まぜそば以外の基本メニューは試した格好。
スープなしはなんとなく後悔しそうなんで、まぜそばはしばらく試さなそう。
そして今後、許されるなら1回の訪問で鯛白湯と煮干しを1杯ずつ食いたい。
1杯あたりの量も少ないし全然イケちゃうと思うんだ。

まあ基本的にはやらない(カロリー的にやる度胸がない)と思うけど、常に妄想はしておきたい(;´Д`)
ホント美味いわこの店。




東大和ラーメン大冬樹
東京都東大和市中央4-962-12 エクセル中央102
営業時間  11:00~21:30
定休日   水曜
席数     カウンター7席 テーブル4席×3卓
最寄り駅  多摩モノレール『桜街道駅』(845m)
駐車場あり 正面駐車場8台、第2駐車場2台
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1649-34e46ee9