「お前は最後に殺すと約束したな」
「あれは嘘だ」

【おまえはさいごにころすとやくそくしたな】【あれはうそだ】[成句]
BF7QZxqCQAA3fmo.jpg

『コマンドー』迷言録。




平成30年3月16日(金)

本格的に春めいてくる前に"新小金井街道店"であつもりを食いたい。
夜勤明けで真っ直ぐ帰宅。
駐車場着が正午ぐらい。

しかし、店に着いたら「準備中」。

(;・∀・)アレ?

しまったあああああああああああ!!!!!!!!!
今日平日じゃねえかああああああああああ!!!!!!!!


火曜~金曜日の営業は17時から。
昼営業しているわけもなく(´;ω;`)
どうりで駐車場が空いてるわけだよなあ・・・

どこかで曜日感覚が狂ったまま過ごしてたわ(;´-ω-`)
 
 
一度帰ってまた15時半に家を出るか?
しかしなあ、往復で約2時間かかるわけで、それをもう一回ってのはあまりにも・・・

と言うことで、"二郎"のつけ麺は日を改めることにする。
ここまで費やした時間を無駄にしないため、帰宅途上で寄れる店をチョイス。
田無ファミリーランドから東久留米へ移転した"丸め"に向かう。

"新所沢店"のスープが思ってたのとやや違ったと感じたすぐ後、移転と聞き及んで時が経つのを待っていた。
昨年12月開店なのでちょうど3ヶ月。

指定駐車場に停めて、店着が12:45ぐらいか。
元は精肉店兼惣菜店だったようで、店内がよく見えるように道路沿いの扉は全てガラスの引き戸。
カウンターが空いていなかったので、テーブル席にそのガラス戸を背負うような形で座らされる。
落ち着かねえ(;^ω^)

180314背脂煮干ラーメン_R

背脂煮干ラーメン大盛(脂地獄)   790円
※麺大盛、サービスライスの選択制



ダイエット中は動物油脂を増さないと言ったな?

あれは嘘だ!!(`・ω・´)

背脂増量は表現が「メガ・ギガ・テラ」から、「脂増し(約2倍)、鬼脂(約3倍)、脂地獄(約4倍)」に変わった。
当然「脂地獄」である。

思っていたとおり、スープのパンチ力はこっちの店のほうが強い。
背脂にも負けない存在感だ。
なんだけども、背脂がほぼ液体なんだよねえ・・・
固形なら流し込めるけど、これはさすがにキツいぞ(;・∀・)

最後、少々スープを残しました。
身体が脂を拒否したのなんて久しぶりだ(´・ω・`)


間違いなく、背脂補充はこっちの店がメインになる。
なるけども、次は「脂地獄」止めよう。
いくら俺でも液体油は辛いっす!(><)





中華蕎麦 丸め 東久留米店
東京都東久留米市中央町6-1-24
営業時間  11:00~15:00/17:00~21:00 日・祝 11:00~19:00
定休日   無休
座席     カウンター5席、テーブル10席
駐車場   駐車場あり(公式サイトで無料駐車場案内あり)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1660-2a026cd5