FC2ブログ
さよならの向う側
【さよならのむこうがわ】[曲名]
1324297940257.jpg

1980年8月にリリースされた山口百恵の31枚目のシングル。
日本武道館で行われたファイナル・コンサートでは最後に歌われ、涙を流しながらの歌唱となった。




平成30年4月24日(火)

"ラーメン二郎 新小金井街道店" 閉店

この悲報に触れたのは弘前へ向かう途上、東北道紫波SAにて車内泊から起床した朝だった。
おやじさんの引退が理由である。

"二郎"の鉄の掟の一つに「店主が必ず店に立つ」というものがあるそうだ。
店主本人が店に出られないなら休業にする。
調理が出来るからといって店員に任せて店主不在で店を開けることは許されない。
かなり厳格な掟で、これ守らず破門され、今は店名を変えて営業している店があるぐらいだ。

おやじさんが店に立てないなら閉店。
当然の帰結ではある。

でも以前から、おやじさんは店には居るものの調理場にはほとんど立っていなかった。
今の店員が規定の修行をし、総帥の許可が下りれば店主として店は続けられる・・・と思うんだけど難しいのかな(´・ω・`)

息子さんが"野猿街道店"の店主やってるのがネックになってたりするのかなあ・・・
 
 
大田区大森にある笛工房に寄ったので到着は正午頃。
前には15人ほど。
接続してから40分で提供なので、ちょっと回転は遅め。

180424小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ヤサイ・ニンニク



この店も小金井直系なんだよなあ。
味はだいぶかけ離れちゃったけど(;^ω^)

スープはギリギリ飲める塩分濃度だったんだけど、半分ほどでストップしてしまった。
何だろう、体調かなあ(´・ω・`)


とにかく閉店前に行かなきゃなあ。
汁なしやってるみたいだし最後にもう一度。
当然、発表以来アホほど並んでるようだから覚悟決めてな(`・ω・´)





ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~21:30 【土】10:30~16:30
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1679-4ae62801