西高東低
【せいこうとうてい】[名]
1176844878815.jpg

 1.日本付近の典型的な冬の気圧配置
 2.日本国内の酷道分布(酷ヲタ専門用語)

 だからマニアは西へ向かう




23日(火)の夜から関西に行ってました(=゚ω゚)ノ
とうの昔に帰って来ていたものの、休んだ分だけやることもあって記事は今頃

旅行日程がすべて平日ということもあり当然のごとく一人・・・で、しかも車での旅である
「貧乏旅行」と銘打ってる以上条件がある
"高速道路を使わない"&"宿はお手頃価格"
でも昨今の原油価格高騰の中、一人で車じゃ十分に贅沢旅行という気もする

さらに一般的な旅行とは目的も方向性も異なる
高速道路を使わないということはすなわち
酷道分大量補給の旅 に他ならず、一般道を走ることそのものが目的化している
スケジュールもそれに合わせてあり
つまり特殊すぎで平日とか言う以前に同行出来る人なんて・・・いないよなぁ(´A`)


まあ酷道記事は個別に追々書くとして
一応観光地には寄ってきたので今回はその辺だけ
23日(火)の22時頃出発
旅行目的とは全く関係ないんだけど厚木付近で

IMG_0790.jpg

 痛車を発見しますた(`・ω・´)>



最近になって、このカッティングシート加工にかなりのセンスと技術が必要だと知った
・・・まあだからって尊敬するようなものでもないんだけど

24日(水)正午頃(出発14時間後)
奈良東大寺に到着
まあ一般道使ったら時間的にこんなもんだよ

東大寺1  東大寺2  東大寺5

大仏様にお会いするのは中学の修学旅行以来だから・・・
だめだ!!何年ぶりとか考えちゃ!!単位がヤベェよ Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

東大寺3

 大仏殿内のこれですが
 身体以前にが入らないんじゃないかと・・・恐怖感で断念




過去に鹿せんべいをあげたことがないのでチャレンジ
東大寺周辺の鹿は修学旅行の学生達にしこたませんべいを食わされていたので
奈良公園内で鹿を誘う

奈良公園1

 お辞儀もせずにいきなり食うなよ(;゚д゚)



片手にデジカメを持った状態で撮影をしている合間に一匹で全部食いやがってもう・・・
全くお辞儀しないしなっとらんなぁ(#゚Д゚)

奈良公園2

 いや、追いかけてきてももう無いから(・ω・;)




奈良公園を後に宿を取った大阪へ
たまたま四天王寺近くの宿だったので一応見ておこうと向かうが

IMG_0986.jpg

 目の前でお堂の扉を閉められる(´・ω・`)

 拝観は17時までで、10分前に到着したんだけどね
 まあ平日だし仕方ない・・・のか?




IMG_0996.jpg

 夕飯はお好み焼き
 お店のお姉さんの「焼きましょうか?」という心遣いを男らしく断り自分で焼く

 ・・・軽く失敗_| ̄|○






翌25日(木)

IMG_0997.jpg

 京都市内を怒濤のスルー

 ちなみに東寺です



この後三千院近くを通るもそれもスルーして

以上

マジで翌日観光してないんだな
まあ酷道旅行なんで観光らしい観光なんて一カ所あればいい方でね
酷道が堪能できればそれでよし!!
・・・なんだけどそれも問題あったんだよなぁ
その辺は後日として

出発してから帰宅まで51時間(26日01時帰宅)
総走行距離 1126.9km(琵琶湖大橋と八王子BPのみ有料道路使用)
消費した缶コーヒー13本

これだけ走ったのに何故かあまり疲れていない・・・謎だ( ゚Д゚)y─┛~~
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/168-d8d93030