5103
【ごとうさん】[人名]
1311223780641.jpg

『仮面ライダーOOO(オーズ)』の登場人物、後藤慎太郎のネット上での愛称。

日付に引っかけて(;´Д`)
それと、ニコニコ動画での配信が最終回を迎えたんでね。




平成30年5月10日(木)

笛を吹いた帰り。

3月中旬の訪問はイレギュラー。
本来移転後の初訪は、この位の時期にこんな感じで帰りに寄るつもりでいた。
しかし、前回食べておいて正解だった。
4月下旬からメニュー体系が変更になり、昼は「背脂煮干」、夜は「濃厚豚骨醤油」という変則構成になった。

笛吹いた帰り、即ち夜営業では背脂煮干は食えないのである(´・ω・`)
先日、改めて"新所沢店"に行ったのも、夜に背脂を食える店はそこだけになるという事情を鑑みてのことだ。

ただ、「濃厚」と聞いちゃ黙っちゃいられねえ!(`・ω・´)
背脂目当ての店だけど、試さず諦めるってもんでもなかろう。

店着は21時過ぎ。
 
 
メニュー構成が変わって半月ほどということもあるのか、食券を買う前に店員さんが丁寧にレクチャーしてくれた。
濃厚豚骨醤油のみって聞いてたんだけど、「あっさり」メニューもあるそうな。
そして、あっさりのつけ麺は背脂を使用しているとのこと。
一品目のみとはいえ、夜の部から完全に背脂が絶たれたわけではないらしい。

でも今回の目当ては「こってり」なんです(`・ω・´)

180510中華そば_R

中華そば    750円



券売機に、「豚と水のみ」というような記載あり。
出汁は豚由来の物以外入れていないということのようだ。

麺はほとんどウェーブがない細麺。
量は200gないちょっと少なめの部類。
トッピングはチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。

スープが泡立っているが、つまりそれだけ粘度があるということ。
一口飲んで笑ってしまった(・∀・)
ねっとりとしていてもの凄いコラーゲン感だ。
それでいて豚骨の臭みもない。
"いりにぼ"が煮干し抜きで動物系全力なら近いコラーゲン感が出るんじゃなかろうか。

まあつまり、、、、好みだヽ(・∀・ )ノ


チャーシューは相変わらず美味いんで、ダイエット終わったら毎度チャーシュー増量だなこれは。
つけ麺は中盛無料か・・・
ラーメンだと確かに少ないんだけど、寄るであろう時間帯が結構深いからなあ・・・
考えどころだ(´-ω-`)

なんかこっちの店は豚骨醤油がメインになりそうな予感。





中華そば 丸め 東久留米店
東京都東久留米市中央町6-1-24
営業時間  11:00~15:00/18:00~22:00 日・祝 11:00~19:00
定休日   無休
座席     カウンター5席、テーブル10席
駐車場   駐車場あり(公式サイトで無料駐車場案内あり)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1687-325e9540