高みの見物
【たかみのけんぶつ】[成句]
422037667.jpg

第三者として局外にいて、事のなりゆきを傍観すること。




平成30年5月13日(日)

新宿ピカデリーで『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』上映が11:45から。
ならば、新宿まで徒歩で向かって問題ない。
終了時刻を鑑みるに、何か軽く腹に入れておいた方が良かろう。

じゃあ途中で軽めにラーメン食ってこう!(`・ω・´)

前回訪問は3年以上前。
その時も『機動戦士ガンダムUC』鑑賞前だった。
行動パターン変わってねえな(;´Д`)

前回は立ち食いだったけど、今回は時間に余裕もあるので2階で着席していただく。

180513 (1)_R

ラーメン   750円



 
 
背脂はともかく、量的には軽め・・・って、あれ?こんなに麺太かったっけ(;・∀・)
しかもかなりの密度だ。
スープが多いのは織り込み済みだけど、麺も200gはあるな・・・
前回同様、映画見た後、どこぞでもう一杯食うつもりでいたけど、この量は・・・

うん、今日はこれで打ち止めだな。
さすがにこの胃の張りで連食は不味い(;´-ω-`)

前回は有料大盛自粛前ではあった。
でもこの後、何の躊躇いもなくもう一杯食ったのか俺は・・・
良くも悪くも年々食える量は減ってるんだなあ(´・ω・`)


量はともかく、若干の獣臭さはあるものの、味は相変わらず。
個人的には卓上のカエシを回し入れ、味を濃いめにしてちょうど良い感じ。
スープを飲みながら、最近の"眞久中"はこっちに近いと感じた。
動物一辺倒でも"二郎"と違ってマイルドなんだよね。


180513 (2)_R

店の真ん前。
もうここまで出来てる新国立競技場。

この店24時間営業だし、工事関係者で賑わったりしてるのかな。
『東京五輪』期間中にこの店でラーメン食べながら喧騒を眺めるってのはアリだな(`・ω・´)





ホープ軒 千駄ヶ谷本店
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
営業時間  24時間営業
定休日   正月以外年中無休
席数     1F立ち食いで20名、2F・3Fカウンター席他で20名×2
最寄り駅  都営大江戸線『国立競技場駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1688-495667eb