FC2ブログ
踏み込みが足りん!
【ふみこみがたりん】[成句]
1170092659993.jpg

PS用ソフト『第4次スーパーロボット大戦F完結編』において特徴的な台詞。
名も無きモブの一兵卒がこの台詞と共に、必殺のフィン・ファンネルやハイパーオーラ斬りを無効化するという、悪夢にも似た光景が頻発。
プレイヤーを絶望に陥れた。
みんなのトラウマ。




『THE ORIGIN』アニメ化プロジェクト最終作。
若干の延長も含めて足かけ3年で6作。
当初、これを足がかりに『1st』のフルリメイクってな話も聞こえていたんだけど、今のところそんな情報はなく・・・

結局、「ガンダム大地に立つ」の直前で終了。
やっぱやらんか(;´Д`)

まあ皆が物語の始まりの舞台、サイド7に続々集合してくる光景は見ていてワクワクはした。
でもねえ。。。


以下、『THE ORIGIN』全体を通しての感想。
 
 
最後まで見て思ったけど、フルリメイク前提で考えた場合、いろいろ中途半端だった。

個人的には聞いていて耳が幸せではあったけども、やっぱ声優は変更すべきだったよなあ・・・
この一連のアニメが前日譚であればこそ、本編リメイクでいきなり全取っ替えとはいかんでしょ(´・ω・`)

この最終作で、マ・クベ役に山崎たくみ氏、ブライト・ノア役に成田剣氏を起用。
ご存じの方はご存じの通り、故塩沢兼人氏、故鈴置洋孝氏の役を多く引き継いだ二人だ。
何故ここまで来て過去作に寄せてきたのか?
二人は全く悪くないし、ゲーム等、他のメディアでの代役は本当に素晴らしいんだ。
でも彼らを起用した時点で次は考えてないんだなと思わざるを得ない。


発表時は各方面から叩かれてた『銀河英雄伝説』のリメイク。
放送されたら評価が高くてね。
自分も見て感動してるんだわ。

『THE ORIGIN』のアニメ化が決まった段階じゃ先なんか考えられなかったのかもしれない。
でも覚悟は欲しかったかなあ。

外伝としては面白かったけど、なんか淋しいのよね(´・ω・`)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1689-dbdc86a6