FC2ブログ
ゴテンクス
【ごてんくす】[人名]
1246541340229.jpg

鳥山明の漫画『ドラゴンボール』に登場する架空のキャラクター。
同作の登場人物である孫悟天とトランクスがフュージョンで融合した姿。




平成30年5月26日(土)

午前中どころか2時間ぐらいで終わるお仕事。
仕事終わりとラーメン屋の開店時間がほぼ合う。
時間を潰せず行きあぐねていた職場近隣の店に行くチャンス!(`・ω・´)

埼玉県久喜市の人気店、"蒙麺 火の豚"が今年の2月、日本橋人形町に支店を出した。
人気の理由はラヲタであれば即理解できる。

180526火の豚 (1)_R

"ラーメン二郎"と"蒙古タンメン中本"の融合。

もはや卑怯と言っても過言ではないレベル。
 
 
昼の部、開店20分前に到着。
すぐに後続が付いたので早すぎということはなかったらしい。
開店時点で並びは10人ほど。

180526火の豚 (2)_R

フュージョン   800円
野菜多め・ニンニク



その名も「フュージョン」。
"二郎"のラーメンに"中本"の辛子麻婆豆腐をトッピングした状態。
まぜそばとつけ麺のバージョンもある。

混ぜる前にそれぞれの味を確かめてみる。

スープの寸胴が間近に見えてたんだけど、背脂が大量に浮いていて、煮立っている様はなかなか禍々しい(;´∀`)
丼に投入する際に網で背脂をズリズリしていた。
でもその割に脂はキツくないなあ(個人の感想です)。
どちらかというと醤油が立っている感じ。

麻婆豆腐は単品で提供されれば激辛と言って良い部類。
辛さで味がよくわからない(;´Д`)

これを満遍なく混ぜる。
混ぜ終わって出来上がったものは、"中本"で言えば辛さ度4といったところか。
個人的には上限まで余裕があり、麺がすすれる。

麺はやや平らな太麺で、標準で結構固め。
"らーめん大"がこんな感じだった気がする。
量は250gあるかなあ。
そう極端に多くはない。

豚が柔らかくていいですな。
野菜はもやしオンリー、ニンニクはややすり下ろし気味。


結論を申しますと、個人的には需要無いかなと(;´Д`)
発想は素晴らしいし、夢のタッグってラーメンショーとかでもよくある企画。
世間的には間違いなく高評価。

だけど。

"二郎"を辛くしたいと思ったことないのね(´・ω・`)
どこの店も卓上に一味は常備されてるけど、戦いにおいて辛さは障害でしかないわけで・・・
まあそもそもカスタマイズしなくても十分美味いとなれば下手にいじりたくない。

"中本"は辛さ耐性を維持するために通ってるんで、辛さの段階を踏めてなんぼ。
そも動物分濃いめで辛い物が食いたいとなれば、"中本"のDNAを含んでいる"井の庄"系列がありますし・・・

ということで、"二郎"と"中本"が融合したものに喜びを見出せないのよ(;^ω^)
一度食ってみたら想像を超える何かがあるかなと思ったけど、ほぼ想像の範疇でしたということで。

すまぬ(´・ω・`)





火の豚 人形町駅前店
東京都中央区日本橋人形町3-7
営業時間  11:30〜15:00/17:00〜21:00 ※ラストオーダーは各10分前
定休日   日曜
席数     カウンター7席
最寄り駅  東京メトロ日比谷線『人形町駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1697-9e45cfb2